SSブログ

コトー先生。 [ドラマ・映画]

ぼくらは病気を診るんじゃない。人を診るんです。

DVDで「Dr.コトー診療所」を観ました。
心に響く言葉があったので、今の気持ちをブログに残しておこうと。

先生と呼ばれる人達。
先に生まれたと書くけど、先に生まれて多くの知識や経験を持っているだけだと、
本当の先生にはなれない。

相手は人だから、人を「みる」事がきっと大切で、
その人によって、接し方や導き方を変えて行けないと駄目なんだと思う。

今まで、そんな先生に出会えたかな。。

同じ病気の患者さんが10人いたら、10通りの治療法を考えなきゃ。

オイラは先生では無いけど、、、
ちょっと人との接し方を考えてみよーかな。^_^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

うみのつばめ

そんぴんさん、はじめまして。
私のところへ、おすすめ記事として入っていましたので、見てみました。
私もコトー先生が大好きです。
カップめんが大好きで熱いとすぐダレちゃう、へたれなコトー先生だけど、患者さんと向き合うときは大きな心と優しいまなざしで、いつもステキな先生です。
コトー先生の本質をわかってくれる人がまた増えて嬉しいです。
by うみのつばめ (2005-02-03 20:12) 

そんぴん

>うみのつばめさん
初nice!ありがとです。うれしーです(涙)。
さてさて、コトー先生なんですけど、実はマンガではじっくりと読んだ事無いんです。絵はなんとなく覚えてて、へたれな感じしてたの記憶してます。
日本に戻ったら原作も読んで、
もっともっとコトー先生を好きになりたいです。
by そんぴん (2005-02-04 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

吉野屋。祝100アクセス/Day! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。