SSブログ
ドラマ・映画 ブログトップ

攻殻機動隊。 [ドラマ・映画]

お家に眠ってましたよん。

続きを読む


Power of Love。 [ドラマ・映画]

ちょっと前の月9で「スローダンス」っていうドラマやってたんですけど、
その主演だった深津絵里ちゃんの実はファンなんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

最近、お家にこもってます。 [ドラマ・映画]

みなさん。
ひじょーにご無沙汰でござんす。
その後、お変わりございませんでしょーか。

なんか、しばらくブログ君から離れてぼけぼけ~っと暮らしてました。
折角、ネット環境が整ったっていうのに、もう。このランモウっ!

って、この「ランモウ」なんですけど、中国語で「怠け者!」とかいう意味みたいです。
良く妻に言われてます、、、(笑)
漢字はどんなか不明ですけど。

と、長い前置きはこの辺にしておいてと。

ちょっと妻が中国の実家の方に帰省してて、しばらく暇~な日が続いてるんですけど。
そんな時に、映画でも観たいな~なんか思っちゃって、
でも、借りに行くのも面倒だな~って、「ランモウ」ぶりをこんな時に発揮しちゃって。
困ったちゃんだったんですけど、、、

最近はネット上で、レンタル出来ちゃうんですねぇっ!

ということで、TSUTAYA DISCASっていう宅配レンタル1ヶ月無料に挑戦中なんです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コトー先生。 [ドラマ・映画]

ぼくらは病気を診るんじゃない。人を診るんです。

DVDで「Dr.コトー診療所」を観ました。
心に響く言葉があったので、今の気持ちをブログに残しておこうと。

先生と呼ばれる人達。
先に生まれたと書くけど、先に生まれて多くの知識や経験を持っているだけだと、
本当の先生にはなれない。

相手は人だから、人を「みる」事がきっと大切で、
その人によって、接し方や導き方を変えて行けないと駄目なんだと思う。

今まで、そんな先生に出会えたかな。。

同じ病気の患者さんが10人いたら、10通りの治療法を考えなきゃ。

オイラは先生では無いけど、、、
ちょっと人との接し方を考えてみよーかな。^_^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

セカチュー。 [ドラマ・映画]

映画版をよーやく観れました。

中国にいると、なかなかタイムリーに観られないんですけど、よーやくです。

イージューなサラリーマンですが、、、

泣きました。

もともと、よくドラマとか映画観て泣いちゃうほうなんで、前評判から

きっと泣くんだろうな~

って思って観てたんです。そういう先入観があると、涙が出なくなったりしちゃうこともあるんですけど、今回は大丈夫でした!

実は、映画よりもTBSのドラマの方を先に観てて、

ドラマの方は映画よりも時間が長く取れる分、より細かい描写がたくさんあったんで、

最後の方なんかは、

涙涙涙涙

の連続で、目がはれちゃったりなんかして、次の日、目が痛くて大変だった思いをしたり。

とにかく、久々の涙を頂いたドラマだったのですが、

そういうこともあって、映画版は初めのほうはなんか物足りない感じがして。

大沢たかおと森山未来ってよーく似てるな~。

とかそんなところに意識が行っちゃってたり。

ドラマではこうだったな~。とか。

でも、最後には引き込まれてて、最後の亜紀のテープの言葉で泣きました。

純でしたね。

オイラの時代も純でした。

オイラ自身も純でした。

恋愛が苦手なかわいい高校生でしたよ。自分で言うのもなんですが。

だから心に響くものがあるんでしょうね。

そして、「瞳をとじて」♪♪でエンドロール。

心の中で口ずさみながら、サクとアキの切ない純愛模様を思い返すと、、、

また、

でした。

平井堅さん、いい歌をありがとです。

ドラマ→映画と来たので、次は小説ですかね。

日本に帰った時にでも、探してみます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
ドラマ・映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。