SSブログ

最近、お家にこもってます。 [ドラマ・映画]

みなさん。
ひじょーにご無沙汰でござんす。
その後、お変わりございませんでしょーか。

なんか、しばらくブログ君から離れてぼけぼけ~っと暮らしてました。
折角、ネット環境が整ったっていうのに、もう。このランモウっ!

って、この「ランモウ」なんですけど、中国語で「怠け者!」とかいう意味みたいです。
良く妻に言われてます、、、(笑)
漢字はどんなか不明ですけど。

と、長い前置きはこの辺にしておいてと。

ちょっと妻が中国の実家の方に帰省してて、しばらく暇~な日が続いてるんですけど。
そんな時に、映画でも観たいな~なんか思っちゃって、
でも、借りに行くのも面倒だな~って、「ランモウ」ぶりをこんな時に発揮しちゃって。
困ったちゃんだったんですけど、、、

最近はネット上で、レンタル出来ちゃうんですねぇっ!

ということで、TSUTAYA DISCASっていう宅配レンタル1ヶ月無料に挑戦中なんです。

ちょうどキャンペーン中で、今だと借り放題で1ヶ月無料!
なんてすごいうれしい企画なんでしょーか。
よだれがでちゃいます。

ネットで借りたい映画を2つ選ぶと、
3日くらいで郵便ポストに到着~。
観たら、同じ袋を使って、ポストに入れて返却するだけ~という、
なんとも楽チンなシステム。
まあ、ポストに入れに行くのだけは避けられないので、「スーパーランモウ」さんには
ちと厳しいのですが(笑)

ただ、ちょっと制約があって、
1回にDVD2枚分しか借りられない。
次に借りるときは、借りた2枚を返却してからでないと駄目~。
良く考えられてます。

大体、届くまでに3日。返却に2~3日。ということで1サイクル1週間で、
月に8枚くらいはいけるかなと。
今回8枚目突入であと10日くらい残ってるんで、頑張れば10枚観られそうです。
ということで、最近は休みになっても家にこもってて、
ますます「ランモウ」しとります、、、

ネットレンタルでおもしろいなと思うのは、
いろんな映画を5段階で評価出来たり、レビュー書けたり。
ここまではまあ普通なんですけど、評価をたくさんすると、その人の好みの傾向がつかめるらしく、
その人好みの映画をおすすめしてくれちゃうんです!
ただ、今はあんまり評価してないので、見たくない映画をいっぱいお勧めされちゃってますが(笑)
いつか、お勧めで度肝を抜いてもらいたいもんです。

と、ブログしばらくぶりにしては、良く書きました。
褒めちゃう褒めちゃう。
よしよし。

、、、次のブログまで間隔あきすぎないよう頑張ろっと。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

papa007_

1ヶ月無料ですかっ!!ふむふむ
DVD1枚7泊8日で360円で換算して、Mプランでも6枚借りれば
元が取れるということですね~
「月額」というのがみそですねぇ、6枚借り続けられるかぁおれ?
by papa007_ (2005-09-29 23:34) 

そんぴん

☆papa007_さん☆
 とうとう有料期間に突入しちゃいましたよ~。
 無料期間の実績では8枚借りられたので、かなり元は取ったと思います。
 でも、ほんとにこのペースで見続けられるかが微妙です(笑)
by そんぴん (2005-10-07 12:52) 

如月

こんにちわ~私もスーパーランモウさんなんで、こういったレンタルはイイですね。近所にレンタル店がないので、めったにDVDとか借りないんです。
見たいものはあれど、おでかけ嫌いの私には・・(^^;
ちょっと私もチャレンジしようかな。ポストは子供に頼めるから(笑)
by 如月 (2005-10-10 16:08) 

そんぴん

☆如月さん☆
 おお!スーパーランモウさん発見!(笑)
 ポストは子供に頼めるって、、、オイラを超えるランモウっぷりですね(爆)
by そんぴん (2005-10-14 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。