SSブログ

最近ハマッってます。 [ゲーム]

少し前に眞鍋かをりちゃんのブログで、おもしろFlashムービーの話題を見たんですけど、

簡単にはまってしまいました(笑)

巷で話題になってる「マイヤヒー」や「もすかう」なんかの空耳系。
おもしろいですね~♪
絵と一緒に見られちゃうので笑い度もUPしちゃうんでしょーね。

んで、空耳系だけじゃなくて、その他にもいろいろと探していったら、、、

ありました!

「逆転裁判」っていうゲームなんですけど、ようは殺人事件で告訴された被告人を
弁護する弁護士になって、法廷で無罪を獲得しちゃおうっ!っていう内容なんです。

好き嫌いあるかもしんないですけど、証人の証言の矛盾をあばいていく過程は、
結構はまっちゃいます。

今のところ、パート1とパート2まで出てるみたいなので、
お時間ある時にでも是非どーぞ。

逆転裁判 (まずはこちらからお試しあれ)
逆転裁判2ch? (次はこちらをどーぞ。結構むずかしいです。)

ちなみに、オイラはパート1は簡単に無罪を勝ち取ったんですけど、
パート2はかなり苦戦して、やり直ししました、、、
しかも未だに最後の最後のところがクリア出来てない、、、、くやしい。

なーんか、みなさんもおもしろFlashムービーご存知でしたら、
情報下さいねん♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

nikukyu

これ!
本物のほうのお試しバージョンやったことあります!!
けっこう面白かったーー。
やってみようかなぁ☆
by nikukyu (2005-10-07 01:55) 

そんぴん

☆nikukyuさん☆
 おおお!こんなところに本物知ってる方がいたんですねっ!
 是非やってみて、感想聞かせて下さ~い♪
 オイラも頑張って、最後を突破します(笑)
by そんぴん (2005-10-07 12:56) 

nikukyu

逆転裁判2ch、最後どころか、ぜんっぜん進みません。涙
昨日3時までやっちゃった。
1に比べて、すっごい難しくなってますねぇ。
あと、今日息子とマイアヒ~♪ともすかう もすかう♪見ました。
のりのりで手拍子してました。笑
そのうち踊りだすかも☆
by nikukyu (2005-10-08 00:32) 

そんぴん

☆nikukyuさん☆
 やっぱり2chの方は難しいですよね。
 オイラはようやく最後が正解して被告人を励ましてあげられましたよ。
 nikukyuさんも頑張ってっ!
 マイアヒともすかうも聞いてくれたんですね!「トゥーマシェーリ」って
 いうのもお気になんですけど、リンクフリーのとこが見つからないので
 残念。見つけたらUPしますね♪
by そんぴん (2005-10-10 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。