SSブログ

☆クイズ!中国語 Vol.2の答え~☆ [中国]

クイズ!中国語のお時間がやって参りました♪
お待ちかねのみなさん、お待たせでした(笑)

いつもは先週の答えと新しいお題を出すんですけど、すんません。
日本出張中の為、ネタ切れです(笑)
新しいお題は、中国戻り次第出しますんで、お待ち下さ~い。

ということで、今回は先週(Vol.2)の答えをどうぞ~♪♪


☆答え☆
 ビオレ♪♪
 
 中国語読みだと、
  「bi rou:びろう
 似てるといえば似てます(笑)

今回は結構分かった方がいたよーで、うれしー限りです。
では、次回をお楽しみに~♪♪

さー、ネタ探しネタ探し~(汗)(汗)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 8

hana

男子洗面乳…
たしかにクリームは乳っぽい。
そうです、そうですが…何かが違う!
そこが妙に気になりました(笑)
by hana (2005-03-13 15:34) 

nikukyu

メンズビオレかぁ!!!
けっこう考えたけど、ぜんぜんわかんなかったよーー。
男子洗面乳・・・あぁ、私も気になります。笑
by nikukyu (2005-03-14 09:30) 

chibiyama

ビオレでしたか!
カネボウとか女性化粧品ばっかり思い浮かべてました。
まだまだ修行が足らないなぁ(笑)
by chibiyama (2005-03-14 16:19) 

ridge

やった!予想的中。
実は、おいら、色でわかりました(^^ゞ
日本のコンビニにおいてあっても、気づかずに買ってしまう人がいそうな予感(笑)
by ridge (2005-03-14 22:07) 

ももず

旦那も使ってるやつだ。
男士洗面乳・・・う~ん。
by ももず (2005-03-15 18:57) 

あやこ

くやしい。。。 ソフィーナなのかなぁとか思ってました(^^;
やわらかいって漢字があったので・・・
by あやこ (2005-03-20 19:56) 

そんぴん

>hanaさん
同じ漢字なので、結構意味が分かっちゃったりするのが、中国のいいとこの一つですね。でも、言われてみると確かに日本の感覚となんか違う気が、、、(笑)

>nikukyuさん
分かりませんでしたか~、残念でした。
次回はメジャーなモノにする予定ですので期待しちゃって下さい♪
男子洗面乳、、、オイラも気になり出しちゃいました(笑)

>ちびやまさん
化粧品というヒントが良くなかったですかねぇ。
洗顔フォームという言葉を出しちゃうと、多分簡単に分かっちゃうと思い、化粧品で止めときましたよ~♪
次回は当てて下さいね~。
by そんぴん (2005-03-21 14:13) 

そんぴん

>ridgeさん
おめでとーございます!っと言っても、なんにも商品出ませんが(笑)
日本で販売してるのとデザインは一緒なので、さりげなく中国版置いておいたらおもしろいかもしれないですね!
色に注目してるとこnice!ですよ~☆ 次回作も色見て当てちゃって下さい!

>ももずさん
旦那さんと一緒ですか~☆ なんか親近感(笑)
ここにも男子洗面乳に違和感感じちゃう人いましたね~。ということは女の人用は女子洗面乳なのかな~。調査して参ります!(笑)

>あやこさん
ソフィーナですか~。確かに柔らかそう(笑)
by そんぴん (2005-03-21 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。