SSブログ

自称バスケットマンなのだ。 [うちのこと]

スラムダンクという漫画を好きになって、バスケを本格的に始めたのが大学の時。
あの時は、結構本気で取り組んでて、体力も結構あったんですけどねぇ、、、

会社に入っても会社のバスケ部に入ってはいたんですけど、
仕事が忙しかったのと、3年ほど中国に駐在しちゃったりしたので、
すっかり体力無し無し君になってて、

しかも、体が硬~い!こともあって、座ったり立ったりするだけでも
息が切れちゃう!

これって、やばやばですよねぇ、、、
何とかせねばっ!

ということもあって、日本に戻ってきてからは
しっかり会社のバスケ部の練習に精を出すようにしたんです!

最初の頃は、もうランニングしただけで息が切れてて、
試合なんかやった日には、もう死んじゃう~って状態だったんですけど、、、

ここ最近、週に2回練習をやってたせいか、

な~んと、ようやく試合をしても動けるようになってきましたよっ!
いや~、うれしい!ヒデキ感激!

やっぱり、動けるようにならないとバスケって面白くないんですよ。
自分のしたいことが出来ないのって、すっごい悔しいし。

今週の土日に、グループ会社が集まった大会が開催されるんで、
優勝出来るといいなぁ。
みんな頑張れ~♪(おいおい!自分も頑張りなさいよ、、、)

んで、おじさん度が下がってくれるとうれしいなぁ(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

くま

そうそう!動けるうちが華ですよ~
バスケは、オイラは。。。もう無理( ̄― ̄°)
おじさんになると。。。ゴルフor草野球・ソフトくらいです。
野球・ソフトって、半分近く休憩できるんですよね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by くま (2005-10-21 20:51) 

そんぴん

☆くまさん☆
 バスケって、結構長い時間動くスポーツなんですけど、
 意外と年齢上の方でも続けてる人って多いですよ!
 ただ、経験を生かした渋いプレイが多いので、
 スピーディーでは無いですけど(笑) オイラも続けられるよう頑張ります♪
by そんぴん (2005-10-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。