SSブログ
うちのこと ブログトップ

病院に住んでやるぅ~。 [うちのこと]

入院かも、、、

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もしかして、シャア専用。 [うちのこと]

赤い彗星。

いつ聞いても、素敵な響き。

シャア専用機は、赤く彩られて。

いつも憧れてた。

ん。

そういえば、うちにも、

赤い移動するものが、、、、もしかして、シャア専用!?

続きを読む


自称バスケットマンなのだ。 [うちのこと]

スラムダンクという漫画を好きになって、バスケを本格的に始めたのが大学の時。
あの時は、結構本気で取り組んでて、体力も結構あったんですけどねぇ、、、

会社に入っても会社のバスケ部に入ってはいたんですけど、
仕事が忙しかったのと、3年ほど中国に駐在しちゃったりしたので、
すっかり体力無し無し君になってて、

しかも、体が硬~い!こともあって、座ったり立ったりするだけでも
息が切れちゃう!

これって、やばやばですよねぇ、、、
何とかせねばっ!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おかしな二人。 [うちのこと]

というと、
ユニコーンの曲を思い浮かべちゃうんですが、
それはまた別の話(王様のレストラン風)、と。

今回のおかしな二人はオイラと老婆(=妻)ということで。

長く一緒にいると似てくるというか、似たもの同士が一緒になるというか。
そー感じることがありませんか?

昨日も、、、



老婆(=妻): 「ナイス、バーディー」

オイラ: 一生懸命セクシーなポーズをとって、NICEなBODYをアピール!

老婆(=妻): 「違うよ。ゴルフのナイス、バーディのことよ。」

二人: 大笑い

 

一生、こんな調子でいられたらいいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族。 [うちのこと]

何度かオイラのブログの中に、うちの老婆(=妻)が登場してたので、
ご存知の方も多いとは思いますけど、、
念のために、ここではっきりさせておきましょー。

えー、中国の女性と結婚して、一緒に暮らしてます。
駐在中にお付き合いさせて頂いて、見事ゴールインです。パチパチ。

さてさて。
結婚したことは、そりゃーうれしいことなんですけど、、、

手続きっていうものは、どーしてこーも大変なんでしょうか(涙)。

とりあえず、婚姻の手続きは中国国内で対応出来るので、
なんとか済ませたんですけど、、、

老婆(=妻)を日本に連れて行く為に、『在留資格認定証明書交付申請』とゆー、
なんともまー長い名前の手続きをしないといけないのですが、、、

必要な資料が多くて、しかも日本でしか出来なくて、
さらに日本に住んでないと駄目で、、、、、

「駐在が終わったら、一緒に日本へ行こうね。」
と、語り合った幸せな二人にきびしー世の中なんです。

とはいっても、方法が無いわけではないんです。
親族であれば代理人として、手続き出来るよーで。
そうなると、うちの両親にお願いしよーとなった訳です。

忙しい中、たまの休みの日にも関らず、
入国管理局に行って、必要な書類の説明を受けてきてくれました。
もらってきた資料を電話で丁寧に説明してくれました。
そして、夜も遅いのに、会社まで行ってくれて、
もらってきた
資料をわざわざスキャナーで取り込んで、e-Mailで送ってくれました。

家族って、こーゆーものなんでしょうか。
暖かい

ふと、親孝行していないオイラが恥ずかしく感じました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
うちのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。