SSブログ

そんぴん茶。 [その他]

とうとう見つけちゃいました(笑)

沖縄特産のお茶でそんぴん茶、、、もとい「さんぴん茶」。
初めてお会いしたときに、他人の気がしませんでした(笑)

このさんぴん茶はジャスミン茶のことで、
中国だと「茉莉花茶(むーりーふぉあちゃー)」って言って、
スタンダードなお茶ですねぇ。良く飲んでました。

香りが強いので、人によって好みが分かれるお茶ですよね。
オイラは好きな方かな。

ということで、この「さんぴん茶」。
どこかでお会いしたら、かわいがってあげて下さいませ。

そんぴん さんぴん すっぴん ぴんぴん 欠品(けっぴん) ヘアピン ニアピン。。。

新たな「ぴん」情報求む!(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

くま

最近。。。

けんぴん   検品が多いです( ̄― ̄°)
by くま (2005-11-04 20:27) 

そんぴん

☆くまさん☆
 ご苦労様です。検品&現地人とのバトル頑張って下さ~い。
by そんぴん (2005-11-05 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。