SSブログ

2連発。 [その他]

昨日の、とある一場面、、、

  男A 「あのー、その席、、、私の席なんですが、、、」

  男B 「、、、あーごめんなさい。ここ14番じゃなくて、4番でしたね。」
  男C 「(照れ笑いしながら)アハハ。ごめんなさい。間違えました。」

荷物を棚からおろして、いそいそと移動する男B、C

  そんぴん 「(へー、間違えちゃうもんなんだなー。)」

と思いながら、いざ自分の席へ、、、

おい、おい、、、
オイラの席にも人がいるよ、、、

何度確かめてもオイラの席に間違えないみたい。
恐る恐る、、、

  そんぴん 「あのー、そこ私の席なんですが、、、」

  女A 「(チケットを取り出して確認して)えー、番号合ってますよ。8番のB。」

  そんぴん 「あのー、ここ6号車なんですが、、、」

  女A 「(あわてて号車を確認)あ、、すみません、、、おとーさん。ここ8号車じゃないって。」
  おとーさんA 「ここ8号車じゃないの~。すいませんねぇ~。」
  女A 「8号車、どっち~?」
  おとーさんA 「あっちじゃないか~。」

いそいそと、8号車へ移動するご家族、、、

やっと、オイラの席に腰を下ろせました。
ふっー。
みなさん、時差ボケですかね~(笑)

ちなみに、成田空港→上野のスカイライナーでの一場面でした。
みなさまもお気をつけて(笑)


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

nikukyu

え~~!私もありましたよ!
スカイライナーじゃなくて、ロマンスカーだけど・・・(地味)
けっこう間違える人多いんですね!
by nikukyu (2005-02-20 12:11) 

そんぴん

>nikukyuさん
nice!ありがとですっ!!
ありましたか~、ロマンスカーでも!オイラは小心者なので、何度も繰返し確認しちゃうほーなんですが、、、2人いて、2人共間違っちゃうのにはびっくりしちゃいました。
by そんぴん (2005-02-20 17:06) 

ぴょん

僕も昔、新幹線でありました。
その時は、本当に同じ席の券が重複して発行されちゃっていて、
社内で新たな指定券を発行してもらったような記憶が。
今はさすがにないだろうな。
by ぴょん (2005-02-21 04:20) 

nal

こーゆー時って自分は正しくてもなかなか言いにくいんですよね、、、。でも2回も、とは(笑)
by nal (2005-02-21 13:35) 

そんぴん

>ぴょんさん
ええっ!どちらも正しい時があったんですかぁ!!!
その時は、やっぱり後から来た方が車掌さんに再発行してもらうんでよね(笑)

>nalさん
オイラもそーゆーの言い難い方なんですが、相手もやさしそうな女性だったので、なんとか(笑)
2回連続ははじめてでした!意外とラッキーなのかも(笑)
by そんぴん (2005-02-21 21:32) 

zuyublog

そうです。時差ぼけやったんですよ!
私はどっちかと言うと、間違えて座る方ですわ(^^;)
by zuyublog (2005-02-21 22:09) 

そんぴん

>ずゆさん
ご訪問ありがとです。m(_ _)m
おお、間違える方ですね~。理由はやっぱり時差ぼけですかぁ!辛いですもんね、時差ぼけ。最近は中国なので2時間ちょっとでうれしーかぎりです。
by そんぴん (2005-02-22 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。