SSブログ

COMIC BATON [BATON]

バトンは渡されていませんが、

papaさんのとこ
 「ワタシも書いたーという方、TBくださいw
  ワタシもやりたーいという方、いらっしゃいましたらご指名させていただきますw」
とのことなので、ご指名される前にやっちゃぇーっ!(笑)

やり方は、次の質問に答えて、同じ質問を誰か5人にまわしてちょ、っていうもの。
 1. 本棚に入っている漫画単行本の数は何冊?
 2. 今面白いと思う漫画は?
 3. 最後に買った漫画は?
 4. よく読む、または思い入れのある漫画を5冊挙げよ。
 5. バトンを渡す5人は?
楽しそ~♪

じゃ、早速。

1. 本棚に入っている漫画単行本の数は何冊?

  『10冊』っ!
  まだ日本に戻ってきて間もないこともあって、簡単に数えられちゃいました、、、
  しかも1種類。さびしいです、、ぐすん
  (種類は後程明らかになるので、ご心配なく)

2. 今面白いと思う漫画は? 

20世紀少年 19―本格科学冒険漫画 (19)

20世紀少年 19―本格科学冒険漫画 (19)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/06/30
  • メディア: コミック

  


  浦沢直樹さんの漫画好きです。かなり飛び飛びですけど、
  中国にいる時も出張者にスピリッツを買って来てもらって読んでました。
  間を埋めるためにも、そろそろ単行本で一気に読んでしまいたいところです。
  やっぱり、漫喫に行かないとっ!

3. 最後に買った漫画は?

ブラックジャックによろしく (10)

ブラックジャックによろしく (10)

  • 作者: 佐藤 秀峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/10/22
  • メディア: コミック

  出張者が買って来てくれたモーニングに連載されてて、1話読んではまってしまった漫画。
  早速日本に出張した時に、その当時の最新刊までの5冊をまとめて購入しちゃいました。
  それから月日は流れて日本に帰任後、つい先日、なんとか妻を説得してプラス5冊購入♪
  ということで最後に買ったのが「ブラックジャックによろしく」の10巻。
  がん医療編を読んで、ボロボロと涙をこぼしているオイラを見て、妻があきれてました(笑)

4. よく読む、または思い入れのある漫画を5冊挙げよ。

スラムダンク (31)

スラムダンク (31)

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: コミック

  もうソネブロでもお馴染み♪の漫画です。
  この漫画があったから、今もバスケをしている自分がいるという思い入れのある漫画です。
  中学の時にバスケ部に入ったんですけど、先生がバスケ素人で、基礎も教えてもらえず、
  当然弱小チームで、一度も勝てずに卒業。
  弱小チームだったこともあって、高校ではバスケ部には入らずに、勉学に励んでた訳です。
  そんな時に連載が始まったのがこの漫画。
  「もう一度バスケをやりたい!」と思わせてくれました。
  その後、大学→社会人とバスケをしてます。でも、基礎がしっかりしてないので、
  駄目駄目バスケットマンですけど、、、(笑)
  今でも思います。この漫画が中学の時に始まってたら高校でもバスケしてたのにって。
  まー、今も楽しんでバスケ出来てるので、感謝感謝の漫画です。
  井上雄彦さん、本当にありがとうございます。

Yawara! (29)

Yawara! (29)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1993/10
  • メディア: 単行本

  大好きな浦沢直樹さんの漫画。やっぱり主人公に恋した漫画って思い入れありますね。
  柔ちゃん、ほんとーに大好きでした。
  やっぱりハッピーエンドが一番っ!
  この漫画と合わせて思い入れがあるのは、主題歌を歌ってた永井真理子さん。
  中学、高校とかなりはまってて、アルバム全部持ってましたね。ライブにもよく行ったし♪
  青春してたな~(笑)

寄生獣 (10)

寄生獣 (10)

  • 作者: 岩明 均
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/03
  • メディア: コミック

  高校の時は、電車通学だったんですけど、帰りのある駅で待ち時間がかなりあって。
  ちょくちょく駅の近くの本屋で立ち読みしてたんですけど、その時はまったのがこの漫画。
  続きが読みたいのになかなか発売されなかったのを覚えてます。
  右手だから「ミギー」って安直な名前だったような(笑)

Madara―魍魎戦記摩陀羅 (5)

Madara―魍魎戦記摩陀羅 (5)

  • 作者: 田島 昭宇
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: コミック

  大学生の時にはまった漫画です。最初は絵がかっこよくて惹かれたんですけど、
  実際に読んでみると、ストーリーの深さに引き込まれてしまいました。
  たくさんの編が出てて、複雑に絡み合ってるのがまた大人向けって感じで好きでした。
  Amazonで見たら、オイラが知らないものも結構出てるみたいですね。
  また、集めちゃいそうです(笑)

美少女戦士セーラームーン (18)

美少女戦士セーラームーン (18)

  • 作者: 武内 直子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: コミック

  唯一の少女漫画。そんぴんさん、怪しいとか思わないで下さいね(汗)
  大学の時に、TVでたまたまセーラームーンの最終回をやってて。それ見てはまりました。
  結構泣けるんですよ、これが。
  でも、大学時代は白い目で見られたこともありました。
  隣の席の女の子から、卒業の時にぼそっと、、、
   「セーラームーンにはまってる姿見て、ちょっと危なさそうだな~と」
  (泣)(泣)

ちなみに紹介した5冊は、全巻実家で大切に保管されているはずです(笑)

5. バトンを渡す5人は?

  バトンを受け取った訳ではないので、おもしろそうだな~と思ったら、
  ご自由に記事にしちゃってください。

 

いや~、楽しかったです♪
懐かしい記憶がたくさんよみがえって来ちゃいました。Amazon Webサービスも初TRY出来たし。
企画して下さった方、ありがとです。

そういえば、MUSIC BATONもあるみたいですね♪
そっちも時間見つけてTRYしてみようかな。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 5

コメント 6

papa007_

逆指名っ!!(笑) というわけでTBしましたw
寄生獣は名作ですね!大好きです。YAWARAは、実は全部は読んでません。世間的にブームになってからすぐ手を出すのは、なんか僕としてはダメで(笑)もういい加減ほとぼりも冷めたので読もうかな〜。
MADARAも途中3巻くらいまで。。セーラームーンは、BOOKOFFで売ってても立ち読みしにくいなぁ、、、、(’-’*)
by papa007_ (2005-07-03 14:25) 

arukakat

多分、かなり久しぶりのコメントです。
MADARA、結末を覚えていません。そもそも最後まで読んだかどうかも・・。
読み応えありまくりのラインナップですね。

セーラームーンの表紙、きらびやかですねぇ・・・。
by arukakat (2005-07-04 01:10) 

斉藤ようこ_nina

なるほどなるほど〜♪
やっぱり、人の本棚はおもしろいです。
私もTBします!
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-04 10:47) 

nikukyu

スラダン、大好きでした!!
YAWARA!も、読んだかなぁ。
他は、読んだことないなぁ。
ブラックジャックは、ドラマを見たけど、原作も読んでみたい☆

いわき本店、いいですね♪
by nikukyu (2005-07-08 10:55) 

あやこ

おぉー ココにもスラムダンクがっっ!!
寄生獣・・・なぜかこの漫画が会社の更衣室にある本棚にあるのです。。。(^^;
これを書いている方って恐怖新聞や後ろの百太郎と同じなんでしたっけ??
by あやこ (2005-07-08 21:17) 

ももず

そうそうおかげでアマゾンが初トライできました、私もw
記事らしくなって嬉しかったw
by ももず (2005-07-25 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。