SSブログ

☆クイズ!中国語 Vol.6☆ [中国]

ほ~んと久々のこの企画♪
日本に戻ってきたのでネタが無くなるかと思ったんですけど、ありましたよ~♪

と、その前に。
随分と遅くなっちゃいましたが、前回(Vol.5)の答えから~。

☆第5回目の答え☆
 皆さまのご想像どーり、

 ペプシコーラスプライト

 でした♪

さぁ、それでは6回目のお題をどーぞ♪

 ☆Q6:『孩子先生』とは誰のことでしょうか?

 

正解は1週間後くらいを予定して発表しま~すっ!
頑張って当ててちょ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★ひ~んと: 日本のある音楽グループの名前ですよん♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

nikukyu

金八先生しか思い浮かばないよーーーw
しかもグループじゃないし。
by nikukyu (2005-11-15 21:55) 

papa007_

「先生」をどう解釈するかがわかんにゃい、、(~ヘ~;)ウーン
by papa007_ (2005-11-17 12:09) 

そんぴん

☆nikyukyuさん☆
 先生から連想したんですね(笑)
 孩子から連想すれば分かりやすいかも!

☆papa007_さん☆
 「先生」はちょっと解釈難しいですね。まぁ、尊敬する方とか
 そんな感じになるんでしょーか。
 「孩子」を解釈しちゃうと、あーなるほど!って思うかもしれないですよ。
by そんぴん (2005-11-20 16:47) 

nikukyu

やっぱりきんぱちさんしか浮かんできません・・・。
by nikukyu (2006-01-09 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

危ない家族。攻殻機動隊。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。